岩国にあるライブハウスです。


プロフィール

clubSQUAD

Author:clubSQUAD
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ハロウィーン!!!!
どうも。

今年は秋が無く、いきなり冬だとか。

納得の寒さ!!

「俺が寒いって事は、他の人は超寒いんだろう」なとか考えながらバイク乗ってます。

冬のバイクはキツイ!!早く車買える大人になりたい。。。。


話題変わりまして、

今日発売だったスマートフォンのGALAXY S!!


まったくGETできませんでした。

もう、今の携帯は崩壊寸前なので、マジで欲しかったー。

てゆーかね、3日前くらいに発売日知ったよ俺。

けっこうネットチェックしてたのに。情弱。


誰か予約してる人がいたらキャンセルしてください。お願いします。



そして本題ですが、今週は金曜日、土曜日と2連チャン!!

金曜日はコレ 

DEF SQUAD098

豪華ですね~。SQUAD二回目のMISSIE君とDEN君!
久しぶりです!
屋台とかも出てお祭り的なアレですね!

そして土曜日はハロウィンSPて事でコレ

BDTW38.jpg

SPゲストとしてHCサイドはWESTOKYOからROCKCRIMAZ!!!長崎からactacra!!
HIPHOPサイドは三重-TYRANTからYUKSTA-ILL,HIRAGEN,DJ BLOCKCHECK!!


他の出演者も各地、各ジャンルで最前線にいる間違いない超豪華メンツ!

ハロウィンなんで、仮装してきたら500円引き!
ウェルカムドリンク有りです!

2日ともCLUB漬けでよろしく~!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


明日てか今日!!
うちのスタッフのカオちゃんが卒業しました!

ちょっと、泣きそうになった金曜日でした。。。

お疲れ様!!お幸せに!!


そんな感じで今日てか明日てか今日!!

LUXZ キリスト

京都からDJ KIRIST!!
広島からDJ PLANET!!


間違いない!!鉄板!!

日頃溜まったフラストレーションを吹き飛ばせ!!

おやすみなさい!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


僧侶
最近は、あれほど狂うように行っていたギャンブルも一切やめまして、家でPS3やったり、漫画を読みながら
壊れかけたボロボロの携帯電話を見て、スマートフォンが欲しいなと思う毎日です。

ドコモの人、早く冬モデル出してください。今のスマートフォンじゃまともに使えるのがありません。
iPhone4欲しいけど、高校の頃からドコモなんで、いまさらソフトバンクもなと。

そういえば、「浅野いにお」という漫画家にハマッてます。

オススメです。日常生活の鬱部分を的確に捉えていて素晴らしいです。
シュールなギャグもよいインスパイアを与えます。

おやすみプンプンが連載中ですが、短編集もおもろいです。

ちなみにこんな感じ
浅野いにお

「世界の終わりと夜明け前」という短編集がオススメです。

そんな感じで明日はコレ
Physical099.jpg

川下のバイタルヤードのレギュラーの一端を担っているPhsicalのスペシャルバージョン!
ゲストはあのKGEとDJ HIMUKIです!

そして土曜日がコレ
NO FEAR1016097

相変わらずイケてるフライヤーです!
イベントももちろんイケてます!コウヘーは東京CITYからはるばる帰ってきてのオーガナイズ!!

そんな感じで二本立てで今週も酔いどれ人生と音楽という哲学を追求しましょう。
みんな来てね~☆

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


真面目ーな話
久しぶりにバンドマンらしくバンドのお話。

先日行われた4LOOPS主催

HEART of RIGHT

出演者ならびにお客様お疲れ様でした。

なんか久しぶり感のあるバンドイベントでした。

お客さんもなかなか入ってまして、ゲストのWORTH、嵬峨ともに素晴らしいLIVEでした。

4LOOPS

地元ながら、なかなか見れる機会が少ないんですが(笑)あらてめて、素晴らしいバンドだなと。
ステージングもさることながら、曲、歌詞に関しては、かなりレベル高いと思いました。あらためてね。

SKINHEADにメタルとハーコーも織り交ぜるって発想もすごいし、それが無理に混ぜてんじゃなくて、絶妙にいい味だしてるんですよ。

そして、今回のハムラはほんま魂こもってたと思う。
少し感動しました。

まあ、今回で活動停止ってのもあるんかもしれんけど、気迫が伝わったいいLIVEでした。

ハムラ
中山
カワちゃん
つよし
ウッチー


またすぐに戻ってくるように!



岩国という街は小さいながら、昔から歴史を築いていってるバンドが沢山いましてジャンルも様々な訳です。

I.M.G、リトエレ、STRONG CROWD、TRAST、双六、SNAP YOUR FINGER、スパイダースパイダーなど等、先輩方が色々おられる訳ですが

やはりオレ達が18歳の頃、当時BANDの中心は666だったわけで、オレ達のジャンルに近く、その頃よくLIVEを見に行ってたのがSTRONG CROWD。

岩国をSKINHEADS達の街に染めて、本当にかっこいいバンドだなと。
おとついのSTRONG CROWDを見て、そのかっこよさは衰えてなくさらに深みを増していて、改めていいバンドだなと思い、

そして、その正統後継者が4LOOPSなんだなと。

まあ、言い方はおかしいかもしれませんが、STRONG CROWDは岩国のHi-STANDARDだなと思いました。
曲調とかじゃなく、存在がね。

オレ等世代の言い方で恐縮ですが。


ここからは、オレの超個人的な主観の独りよがりな意見ですが

やっぱりシーンを創るとか、それを存続さすとかは、とんでもなく難しいわけで、オレはそれをする人間がPLAYERである事は絶対不可欠だと思うし、楽器がうまいとかいう話でもない。

だって、俺達はミュージシャンじゃなくて、バンドマンだからね。

そりゃ、演奏がうまいに越した事はないし、バンドでお金儲けできりゃ一番いいんだろうけど。

ただ、バンドマンに一番必要な事は演奏がうまい事や、名前が有名な事じゃなくて、いかにステージの上でかっこいいかだと思います。

あと、次に曲の良し悪しも大事かな。

そういうバンドがいてこそ、そのかっこよさ、非日常的な空間に惹きつけられた客が増え、リスナーを超えて、PLAYERになり次世代ができる。

その仕組みが狂ったのには時代とかもあるかもしれんけど、オレ達の責任も少なからずあります。

STRONG CROWDのアキさんとこの前話してて

「続けていく事に意味がある。」

と言われてましたが、その通りだなと。

バンドを続けるのは難しい事で、お金もかかるし、時間も費やす。
歳をとり、結婚とかして、子供が産まれればなおさらでしょう。

なにより、一人ではできません。
かと言って適当な人間とできる物でもなく、本当に音楽好きで、音楽性も合わなければできないと思う。

けど、それ以上に楽しいステージの上。

ツアーもだし、ツアー先のお世辞の必要の無いリアルな客の反応。知り合う全国規模の友人達。

もうこれは他では味わえない楽しさだと思う。

そして、かっこいいバンドはマジで魂が震えます。鳥肌が立ちます。居ても経ってもいられなくなります。

曲とか知らなくても。

なんか、そういうものって音楽に限らず滅多にないよね。
だから、オレはかっこいいバンドは色んな人に見て欲しいです。

ほんとは自分達がそうなれたら一番いいんだろうけどね。

という訳で、

10月30日(土)



12月4日(土)

にオレのイベントありますんで、みんな来てねというお話でした。

詳細は近々発表します。結構オモローなイベントです。バンドのみならずです。

おしまい。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


昭和
すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、巷ではタバコが大幅に値上がりし、オレの吸っているマルボロブラックなんかは440円という高級品になってしまいました。

どうせ、タバコやめれないので、最近は家に引きこもり、友人の遊びの誘惑も断りつつ、DVD観賞とゲームに明け暮れている訳ですが、

久しぶりにこの映画を見て血がたぎりました。


仁義フライヤ

まあ、全5作見たんですが、3作目の「代理戦争」が一番面白い!
中学生の頃に見た時はあまり意味がわからなかったのに、今だと引き込まれますね。

大人になったなぁ。

ちなみに好きな人物はこの人

松永 弘 仁義

今は亡き成田三樹夫演じる松永弘

脇役ですが渋い!!

去り際も素晴らしかった!

仁義といえば、セリフが渋すぎるわけですが、その中でも好きなセリフは

文太兄貴のこのセリフ

広能昌三 仁義


「広島の喧嘩ゆうたら、取るか、取られたのふたつしかあらせんので、
いっぺん後手に回ったら死ぬまで先手は取れんのじゃけい


まさにその通り。

最初から後手に回ってるヤツは、死んでも先手は取れません。

常に先手をとりたいもんですね。

そんな感じで、CMです。


今週はコレ!

LEGEND ウエッ祭

名古屋から待ちに待ったDJ RYOW

そして広島から DJ PLANET

そして、オーガナイズは岩国の番犬Chokuと仁義なきKMG DOM!

盛り上がる事間違いなし!

そして、次の日日曜日がコレ!

フライヤーはUPできなかったんで文字ですが

2010/10/10(sun)
“HEART of RIGHT”
~WORTH&嵬峨 Wレコ発LIVE!~

@岩国club SQUAD

ACT...
WORTH(三重)
嵬峨(福井)
STRONG CROWD
SET IT OFF
4LOOPS


OPEN/18:30
START/19:00
TICKET/¥1,500(1drink order)


久しぶりの4LOOPS!
うちも出ます!ちなみに1番目なんで、間に合えば早く来てね!
仁義なきMOSHが見れる事でしょう。

そんな感じで今週も酔い週末を。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ



